恋愛情報『魅力を底上げする!モテ子に聞いた「デート前日」の準備3つ』

2022年1月9日 21:45

魅力を底上げする!モテ子に聞いた「デート前日」の準備3つ

だから前日までにメンテナンスしておくし、見た目もかわいいものを選ぶかな。
だって『デートに気合いが入ってる』と思ってもらいたいから」(26歳女性/営業)

靴やかばんなどは、男性もけっこう見ているもの。

どんなにオシャレなデザインでも、表面が削れている靴ではズボラな印象を与えがち。

またチラリと見えたかばんの中身が汚いと、一瞬で幻滅されてしまうかもしれません。

加えて大きすぎるカバンも、多くの男性からは不評なようです。

できれば小さいバッグを持ったほうが全身バランスがよく、スタイルアップして見えるでしょう。

■ むくみ対策

「デートの前日は、少しでも細く見せたいので、念入りにストレッチします。
劇的に痩せるとかはないですけど、血行がよくなるしむくみが取れるので細くなる気がしますよ。

朝は鎖骨周辺もマッサージするかな」(30歳女性/事務)

「気合のデートの前日は、夜ご飯を抜いてプチ断食します。そしたら翌朝の顔のむくみが全然違う!
お腹すきすぎないように、夕方に軽く間食をはさむけど、私の場合はかなり効果あり」(27歳女性/受付)

急にデートの予定が決まった……絶対間に合わないけどいまから痩せたい!

そんな気持ちにこたえてくれるのが、むくみ対策です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.