恋愛情報『顔は笑っていても…男性が傷つく「3つの言葉」』

2022年1月15日 21:30

顔は笑っていても…男性が傷つく「3つの言葉」

冗談やノリで言われた何気ない一言で、かなりのダメージを受ける男性もいるようです。

でもその場をやり過ごすために、顔では笑っていることも多いみたい。

こんな発言を、知らず知らずのうちに連発していると、どうしても恋のチャンスを逃してしまいがち。

そこで今回は、男性が深く傷つく「3つの言葉」をご紹介します。

顔は笑っていても…男性が傷つく「3つの言葉」


■ 「細くていいなあ」

男性のなかには、身長や体重など容姿にコンプレックスを抱えている人もいます。

たとえば、脂肪や筋肉がつきにくく悩んでいる男性がいるとします。

そんな男性に対して、「○○くんは細くていいなあ~、うらやましい」というのは考えものですよね。

たとえ褒め言葉のつもりで言った一言でも、このように相手を傷つけてしまうことがあります。

とくに2人の関係が浅いうちは、容姿に関してはアレコレ言わないほうが無難でしょう。

■ 「○○ちゃんの彼氏だったら」

とくに恋人のいる女性が言いがちなのが、この一言です。

たとえば「○○ちゃんの彼氏、この前ブランドバッグ買ってもらったんだって~」と言うなど。

女性からすると世間話なのかもしれませんが、男性からすると「じゃあその男と付き合えよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.