恋愛情報『男性に聞いた…「性格悪いな」と思った女性3パターン』

2022年2月3日 08:00

男性に聞いた…「性格悪いな」と思った女性3パターン

一度「この子性格悪いな」と誤解されると、挽回が難しいもの。

では、どんな言動が誤解を生みやすいのでしょうか。

今回は、「性格悪いな」と思った女性を3パターンご紹介します。

男性に聞いた…「性格悪いな」と思った女性3パターン


■ 男性のスペックで態度を変える

「合コンで、はじめは素っ気ない感じだった子が、僕が弁護士と分かった瞬間に食い気味で話しかけるようになったんです。
なんか裏表ある子なのかなって思いましたね……」(25歳男性/弁護士)

他人と話すときに、「自分の得になるかどうか」を重視する女性っていますよね。

裏を返せば、利益にならない存在は、自分にとってはどうでもいい存在と考えているみたい。

ただ相手によって態度を変えていると、高確率で男性から引かれてしまうでしょう。

みんな平等に……というのも難しいですが、周りから見てあからさまに差が出ないよう意識するのは大事です。


■ 同性に冷たい

「この前の合コンで、『Aちゃんって本当のんびり屋だよね~。男ウケ良さそうだけど、仕事だと……ちょっとねぇ』って同僚の子に言ってる人がいて。
チクチク嫌味っぽいなあって思ったし、男が見てないところだと、もっと言ってるのかなって想像して引きました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.