恋愛情報『曖昧な関係…男性が「友達以上恋人未満」のままでいる理由』

2022年2月4日 22:15

曖昧な関係…男性が「友達以上恋人未満」のままでいる理由

好きな人とは、付き合っていないのにまるで恋人かのような関係が続いている……。

そんな状態だと、彼はどういう気持ちなのか不安になるでしょう。

なぜ曖昧な関係を続けるのか、男性の本心を知りたくなるかもしれません。

そこで今回は、男性が女性と付き合わずに「友達以上恋人未満」のままでいる理由について解説していきます。

曖昧な関係…男性が「友達以上恋人未満」のままでいる理由


■ もう付き合っているつもりでいる

「ずっといっしょにいると、もう付き合っているのと同じかなって思うのかも。ちゃんと告白をしていないだけという感じですね」(29歳男性/通信関連)

きちんと告白をしていなくても、付き合っているのも同然の状態であったら、すでに付き合っているものだと考える男性もいるようです。

別に都合のいい関係でいるわけではなく、ただ単に言葉にしていないだけなパターン。

しかし、女性としては不安になってしまうでしょう。


「私たちってどういう関係なの?」と一度、直接聞いてみるのもいいかもしれません。

■ とくになにも言われないからそのままでいる

「女性からなにも言われなかったら、別にいまのままでもいいってことかなと思ってしまう。嫌なら拒絶してくる気がするので……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.