恋愛情報『【逆効果】ついついやってしまいがちな「結婚を遠ざける行動」』

2022年3月9日 20:30

【逆効果】ついついやってしまいがちな「結婚を遠ざける行動」

彼からのプロポーズが待ち遠しくて、結婚を急かしてしまうこともあるでしょう。

しかしアピールの仕方を間違えてしまうと、かえって逆効果になる場合もあります。

そこで今回は、頑張るほど逆効果な「結婚を遠ざける行動」を紹介します。

意図的じゃなくても自分がしてしまっていないかチェックしておきましょう。

【逆効果】ついついやってしまいがちな「結婚を遠ざける行動」


■ 結婚をうらやましがる

「親友が結婚してから一気にさびしくなって、自分も結婚したい気持ちが強くなったんです。

彼に会うたびに『新婚生活楽しいらしい』『甥っ子がかわいかった』など、既婚者の楽しさを語っていたら『俺はまだ結婚はいいかな』と言われました」(25歳女性/デザイナー)

結婚への憧れを語るのは決して悪いことではありません。

しかしあまりにも言い過ぎてしまうと、かえって彼の結婚する気を削ってしまう可能性もあります。

はっきり「結婚したい」と口に出すわけではないとはいえ、「回りくどくてしつこい」と感じる男性も一定数いるようです。

結婚にまつわる話題を出したとき、彼の表情があまり楽しくなさそうだったら、しつこく言わないようにしてみましょう。

■ はりきって家事をこなす

「結婚生活をイメージして欲しくて、毎日一生懸命晩ごはんを作っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.