恋愛情報『モテ確実♡男性の自慢話へのベストな対応3選』

2022年12月27日 17:30

モテ確実♡男性の自慢話へのベストな対応3選

男性の自慢話を聞くのはもううんざり!という方もいるのではないでしょうか。

しかしその意図を理解し、相手が求める反応ができれば、どんな会話も怖くなくなるかもしれません。

今回は、モテる女性の「自慢話への対応」をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

モテ確実♡男性の自慢話へのベストな対応3選


■ 話を最後まで聞く

「自慢話をする男性って、『とにかく自分の話を聞いてほしい』って思いでいっぱいだと思うんです。だからまずは、笑顔で話を最後まで聞くようにしています。

聞いてる側からしたらいやな思いもあるかもしれないけど、男性も『自分を好きになってほしい』と思う相手にしかそういう話しないと思うんですよね」(27歳女性/商社)

男性の自慢話には、仕事や趣味の実績や結果、昔やんちゃだったアピールなどいろいろなパターンがありますよね。

しかしそれらを話すのは、単に「すごい」と思われたい気持ちだけでなく、「こんなにすごい自分を好きになってほしい」という思いによるものなのだとか。


まずは相手の話を最後まで聞くだけでも、好印象を残せるはず。

話を聞いているうちに、今までの自分にはない発見があるかもしれませんよ。

■ 「そうなんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.