恋愛情報『3位は紹介、同率1位は…今ドキ女子の「恋愛に発展できる出会い方」』

2018年2月16日 19:30

3位は紹介、同率1位は…今ドキ女子の「恋愛に発展できる出会い方」

彼氏や旦那との出会いは、みんなどこでしてるの!? と疑問に思ったことはありませんか? そこで、仕事もプライベートも頑張るanan総研のみなさんに、恋愛に発展した場所を教えていただきました。

文・harako

【アンアン総研リサーチ】

“第一印象” で全て決まる!?

目次

・“第一印象” で全て決まる!?
・ズバリ、彼氏・旦那との出会いの場所は?
・発展するまでのエピソード
・恋愛に発展させる時に、気をつけたほうがいい点は?
3位は紹介、同率1位は…今ドキ女子の「恋愛に発展できる出会い方」


出会い方が重要だと人思う女性が、59%。これには、筆者も激しく同意で、第一印象や出会った場所、序盤に何気なく交わした会話の内容で、恋愛に発展するかしないか大きく左右すると思います。

今では気軽に出会いを提供するマッチングアプリサービスもありますが、使い方次第では注意が必要なのかもしれません。
いったいどこで出会った男性がその後の発展につながっているのでしょうか?

ズバリ、彼氏・旦那との出会いの場所は?

3位は紹介、同率1位は…今ドキ女子の「恋愛に発展できる出会い方」


そこで、出会いの場所を聞いてみたところ……?

1位 職場や仕事関連のつながりから(33%)
同 飲み会や遊んでいる最中に(33%)
3位 友人や知り合いの紹介で(16%)
同 その他(16%)
5位 オンライン上(2%)

仕事関連と、飲み会や遊びの場は同じ33%という数字に。そして、知り合いの紹介とその他が同じ数字の16%。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.