恋愛情報『収入や体の相性よりも大事なのは…「結婚相手にふさわしい」男の特徴|実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #22』

2018年11月1日 18:30

収入や体の相性よりも大事なのは…「結婚相手にふさわしい」男の特徴|実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #22

しかし、仕事に打ち込みたい気持ちがわかるからこそ、まじめに頑張っている夫のサポートもしたい。そんな気持ちから、今は決まった時間に勤務する美容師ではなく、自分のライフスタイルを柔軟に調節できるように独立してサロンを持ち、家庭と仕事のバランスを整えています。

「結婚したらキャリアがなくなる」「自分の時間がなくなる」なんてよく言いますが、それは自分の考え方と結婚相手の理解度によると思います。

相手のせいにしないで、自分で時間を作る工夫をしたり、相手にも自分の価値観を知ってもらったりすることがとても大切です。逆に私も、夫が仕事をしやすい環境を守りながら結婚生活を続けていきたいと思います。これからも、よろしくね!

お話を聞いて……。

みなさんお気づきですか? そうなんです、Hさんは、初めてできた彼氏とそのままスピード婚をされた、「初の彼氏=夫」という素敵な縁。

恋愛経験の多さより、いかに相手と真っ直ぐ向き合えるかが、ぴったりのパートナーを見つけるコツだと学びました! 素敵なお話、ありがとうございました〜!

©jacoblund/Gettyimages
©DjelicS/Gettyimages
©pixdeluxe/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.