恋愛情報『収入や体の相性よりも大事なのは…「結婚相手にふさわしい」男の特徴|実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #22』

2018年11月1日 18:30

収入や体の相性よりも大事なのは…「結婚相手にふさわしい」男の特徴|実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #22

バーでは会ったことがあるけれど、部屋で会うのは初めて。き、きまずい……!

どうしよう! どうしよう! と焦りながらも、「あの、数日間お世話になりました。また、お店にご飯を食べにいってもいいですか?」なんて、慌てて挨拶したのを覚えています。

15歳から飲食の修行をしていた

収入や体の相性よりも大事なのは…「結婚相手にふさわしい」男の特徴|実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #22


ひょんなきっかけで出会ったそのルームメイトは、なんと私と同じくらいの年齢から高校に行かずに仕事に打ち込んでいたとか。

どこか負い目というか他人を羨ましくも感じていた「青春」を、同じように仕事に注いできたということで、「もっとこの人と話してみたい」「どんな将来を描いているのか知りたい」と興味が湧いてきました。

そこからは、まめに連絡を取り合ったりお店にご飯を食べにいくことを繰り返したりと、話は弾むいっぽう。そして、出会って2か月で「家族になりたい」と結婚前提の告白を受けました。

順調に結婚し今も幸せな毎日を送っていますが、結婚して本当によかったなと思うのは、全ての“選択肢が似ている”ことです。
やはり、若い時期から仕事に打ち込んでいるからこそ、仕事への理解や熱量がぴったり合うんです。新しい技術を身につけたいから学校に通ってもいい?と聞いてもいつも応援してくれるし、家事がおろそかになっていると洗濯しておいてくれることもありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.