恋愛情報『「私結婚できますか?」大人気占い師・しいたけ.が回答!』

2018年8月31日 20:00

「私結婚できますか?」大人気占い師・しいたけ.が回答!

知らねーよ」とビールのコップをタン!と置いて言い放ちました。横に置いてあった餃子が少しだけ「ビクッ」としました。

受験も、就活も、仕事も、婚活も、我々が頑張って、自分を磨き続けなければいけない理由。それは誰かから認められ、あなたじゃなければダメだと言われ、そして、選ばれていく人材になるためです。でも、今この社会に生きる多くの人達が「誰かに認められ、選ばれるために頑張り続けなければいけないルール」に疲れてしまう時もあると思います。飲んでいるビールをタン!と置いて「そんなに選ばれる人間が偉いのかよ」と言いたくなる、真夏の蒸し暑い夜もあるはずなのです。
「誰かから認められなければいけない」という強迫観念。
これまでお伝えしてきたように、受験も、就活も、仕事を始めてからも、そして婚活も、それらは「誰かから認められ、選ばれるために頑張らなければいけない」というルールが根底にあります。
そして、おそらくどの人もそうなのですが、今の世の中で、暗黙の了解の内にも「幸せ」というものは「誰かから認められ、特別な相手として選ばれること」というふうに定義されているものだとも言えると思います。その結果何が起こっているか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.