恋愛情報『束縛がキツい…男が本気で逃げる「重すぎる女」からの脱却法3つ  #12』

2019年4月18日 20:40

束縛がキツい…男が本気で逃げる「重すぎる女」からの脱却法3つ  #12

悪いのは間違った行動を繰り返すあなたではなく、そういう育ち方をしてしまった環境が問題なのです。至らない自分を責めるのではなく、まずは自分を許し、受け止めるところから始めましょう。

・本当は安心したかった。安心できなくて苦しくかった心に気づく
漠然とした安心感が足りない状態で育った子というのは、無意識の中に「安心したかった」「寂しかった」「怖かった」といったネガティブな感情を抱きしめたままでいます。

まずはシンドいかもしれませんが、深呼吸しながらそのネガティブな感情をいったんじっくり感じましょう。泣いてしまったり、怖くて胃が痛むこともあるでしょう。でもそれくらい、あなたの中には不安感がずっとずっとあったのです。

そりゃあ相手に過剰に期待したり、束縛したい気持ちが爆発するのも仕方ないって思えませんか。
感情にしっかり気づいたら、それが落ち着くまで味わって、そして癒やしていきましょう。

・「私が幸せになるために相手と関わる」という視点で行動しよう
自分がどのくらい大変だったか気づけると、少し行動を変える余裕も出てくるかもしれません。最後は物理的な行動の変化として「相手ではなく自分」を基準とする行動を心がけてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.