恋愛情報『あなたは大丈夫?「かまってちゃん彼女」になりやすい理由3つ #24』

2019年7月11日 19:40

あなたは大丈夫?「かまってちゃん彼女」になりやすい理由3つ #24

また似て非なるものに「ぶっ壊したい衝動」というものも存在します。相手からの愛情がもらえるか不安で心配で怖くて、傷つく前に関係自体を壊してしまいたいと思うとっさの破壊衝動です。

試す系女子との大きな違いは、試す行動のゴールが愛情の確認なのに対し、ぶっ壊したい衝動のゴールはリセットすることであるという点です。

他人から見ると行動自体は似ているので区別がつかないものですが、根本の原因が違うので対処の仕方が違います。自分がよくリスクを取って相手にふっかける癖があるな……と思う人は、まずは自分の発言や行動のゴールが、愛情確認にあるのか、それともリセット願望にあるのか、ちょっと確認してみましょう。

試す系女子の心の底にあるもの

あなたは大丈夫?「かまってちゃん彼女」になりやすい理由3つ #24


大人になっても試し行動がやめられない人は一定数存在します。またそれは恋愛において受け身な立場になりがちな女性ほど多いように思います。では彼女たちの根底にあるのはどんな心の乾きなのか。
今回は3つご紹介します。

愛情をもらえているのか自信がない
十分な愛情を感じられずに育った女性は、常に自分に愛情不足を覚えながら生きています。そのため、彼氏に対しても「私を愛しているの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.