恋愛情報『尽くすのはダメ!…女性約200人調査「しないほうがいい恋の努力」3つ』

2020年5月3日 18:30

尽くすのはダメ!…女性約200人調査「しないほうがいい恋の努力」3つ

大好きな人にもっと愛されるため、そして結婚するために、何らかの努力をしている女性は多いはず。でもその努力、本当に意味があるのでしょうか。今回は、20~30代の女性からなるアンアン総研メンバー約200人に「ムダだった恋の努力」について、聞いてみました!

文・オリ子

ショック…無駄だった恋の努力って!?

目次

・ショック…無駄だった恋の努力って!?
・今回はダメでも、教訓にして!
尽くすのはダメ!…女性約200人調査「しないほうがいい恋の努力」3つ


彼好みの女になる
「見た目を彼好みにきれいにすること」(27歳・その他)

「彼のために家事、料理力を磨いても相手がつけ上がるだけだった」(29歳・会社員)

大好きな人に好かれたくて、多くの女性が一度は彼好みの女になろうと努力したことがあるのではないでしょうか。しかしそんな愛されるための必死の努力は、実は相手によっては安心感を与えすぎて、逆効果になってしまうこともあるようです。

とにかく彼に尽くしまくる!
「彼がしてほしいと言ったことを何でもやってしまった。頼まれていないこともやってあげていたら、つまらない女だと思われた」(31歳・公務員)

尽くす女性は、男性からするとかわいく魅力的に見られるかと思いきや、一部の男性からはつまらない女として見られ、逆に飽きられてしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.