恋愛情報『結婚できても離婚しやすい…! 同棲を始めるときに「絶対忘れてはいけないこと」4つ  #134』

2021年8月19日 20:00

結婚できても離婚しやすい…! 同棲を始めるときに「絶対忘れてはいけないこと」4つ  #134

結婚の前に同棲をする人も多くいます。でも、ただなんとなく始めてしまうと、逆に結婚が遠のいたり、結婚後に大きな溝が見つかるケースも多いといいます。今回は結婚を考えるなら、スタート段階で気をつけるべき同棲の4つのポイントについてご紹介します。

スムーズな結婚に向け、同棲時に気をつけること

結婚できても離婚しやすい…! 同棲を始めるときに「絶対忘れてはいけないこと」4つ  #134


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 134

結婚を意識した時、「まずは同棲で相手との相性を確認したい」と考える人は多いのではないでしょうか。結婚生活の予行練習といえる同棲は、24時間大好きな人と一緒にいられるため、一見メリットが多いように感じます。しかし一方で、同棲をするとずるずると共同生活が続き、結婚への道が遠のくケースも多いといいます。

では、これから始める同棲を(もう始まっていてもOK)「結婚に向けた同棲」にするために、気をつけるべきこと、見直すべきことをご紹介します。

“結婚前のお試し”であることは必ず確認!
「この同棲は、あくまでも結婚前のお試し同棲である」。もしこれから彼と一緒に住もうとしている人は、この考えをいったんは自分の認識として伝えたほうがいいでしょう。

怖くて伝えられないという人もいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.