恋愛情報『結果、ダメ男になります…! 彼女が絶対してはいけない「彼への支え方」 #183』

2022年8月11日 20:40

結果、ダメ男になります…! 彼女が絶対してはいけない「彼への支え方」 #183

勇気を出してチャレンジしてみてください。

原因3.相手を高めるフリして自分を高める
最後は、相手のためを思ってしている応援が実は自分のためが原動力になっていたという話です。たとえば、彼を応援している自分が好きとか、自分の彼はもっと素敵な人になってほしい。こうした気持ちが強いまま相手を応援すると、それはもれなく、彼のためではなく彼を通した自分のためにしている行動になります。

この気持ちで彼をサポートすると、相手にとって本当は求めていない情報や手助けが増え、相手はあなたのことをうっとうしく思ったり、逆にコントロールされている感覚を覚え、やる気を失っていったりします。
あくまでも相手のペースと希望を考慮し、応援するときは相手の希望に寄り添うことが大切です。

行き過ぎたケースでは、相手を応援しながら自分を高めたいと思うあまり、結果として彼と自分の競争関係が生まれることがあります。彼を応援していたら仕事で成果を出し始め、なんだか彼女は嫉妬心が湧き出したといったケースがこれに当たります。
どちらかと言えば、仕事を頑張る女性に多いかもしれません。

まず彼は彼、自分は自分と、どんなに仲が良くても別の存在であることを改めて自覚していきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.