恋愛情報『結果、ダメ男になります…! 彼女が絶対してはいけない「彼への支え方」 #183』

2022年8月11日 20:40

結果、ダメ男になります…! 彼女が絶対してはいけない「彼への支え方」 #183

こうした役回りを人は無意識に感じ取り、自分の役割を変化させバランスを取っています。
恋愛関係に置き換えると、気づくと彼氏がダメになっているケースとは、実は彼女であるあなたの行動に彼をダメにさせる要素があるかもしれません。

原因1.頼まれていないサポートを先回り
最初にご紹介するのは、いわゆる「おせっかい女房」に例えられるケースです。相手のことを思って女性がいろいろしているのに男性がダメになっていく。このケースの場合、男性からすると、やりすぎやおせっかいになっていることがあります。

親子に置き換えて考えるとわかりやすいのですが、子どもが望んでいないことを親が先回りしてするのは過保護で良くないと言いますよね。その結果子どもは親に依存的になるとも言います。
これをカップルに置き換えたのが、このおせっかい女房のケースです。


今彼を応援している自覚がある女性は、今までの行動をちょっと振り返ってみてください。今までしたサポートは、彼が望んでいたからした行動でしょうか?それとも彼を思って自分が先回りして提案したことでしょうか。後者ならそれは彼の自立心を削ぎ、あなたに依存するようなダメな方向に向かわせているかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.