恋愛情報『結果、ダメ男になります…! 彼女が絶対してはいけない「彼への支え方」 #183』

2022年8月11日 20:40

結果、ダメ男になります…! 彼女が絶対してはいけない「彼への支え方」 #183

結果、ダメ男になります…! 彼女が絶対してはいけない「彼への支え方」 #183


原因2.サポートのつもりが相手のご機嫌を取っている
「彼のためになりたい」その気持ちが時に歪み、「彼の邪魔になりたくない」「彼には嫌われたくない」といった弱気なものになっている女性がいます。
こうした気持ちを原動力に彼を支えていると、相手はもれなくどんどんワガママになっていきます。

先程お伝えした人間関係のパワーバランスに乗せて考えると、彼に嫌われたくないという気持ちは、彼の下に立つようなもの。つまり上下関係を作ることであり、男性側が横暴な態度になる要因を作り出しているのです。

こうなってしまったら、まずは今までしていた相手のための行動を一旦ストップした方がいいでしょう。そして自分の行動を1つ1つ見返し、「相手に嫌われない」ではなく「自分がしたいと思った行動」だけをするようにします。

目に見えないからわかりにくいかもしれませんが、相手に嫌われたくないからする行動というのは、言い方を変えれば相手に媚を売っているようなもの。
その意図が相手に伝わっていると、相手の役に立っていたとしても、受け手はどんどん横暴でワガママになっていくのです。


彼を応援したいと思うからこそ、少しだけ彼と距離を取る。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.