恋愛情報『実は問題のある人かも…バツイチ男性と付き合う時に「絶対確認すべきこと」』

2022年12月15日 20:10

実は問題のある人かも…バツイチ男性と付き合う時に「絶対確認すべきこと」

好きな人には離婚経験があった。本当に付き合っていて大丈夫なのかな。そんな不安感を覚える人もいるでしょう。今回は離婚歴のある男性との恋愛で、確認しておきたいこと、やらないほうがいいことについて紹介します。

バツイチ男性と恋に落ちる際、気をつけておきたいこと

目次

・バツイチ男性と恋に落ちる際、気をつけておきたいこと
・離婚理由は長い時間をかけて理解する
・元妻・子どもとの付き合い方をしっかり確認する
・恋愛におけるトラウマがあることを受け止める
実は問題のある人かも…バツイチ男性と付き合う時に「絶対確認すべきこと」


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 201

好きな人がバツイチだった。そんなシチュエーションもあるでしょう。大好きだから過去は関係ないと思いながらも、一方で「実は問題のある人なのかもしれない」と不安に思う気持ちが湧くものです。今回は離婚経験のある男性と将来を考えるなら、必ず確認しておきたいことについて3つ紹介します。


離婚理由は長い時間をかけて理解する

確認しておきたいこと1つめは、ズバリ離婚理由です。なぜ離婚したのかは相手の口から明確な理由を聞いておきましょう。
ここでやらない方がいいことがあります。それは、相手から理由を聞けたからOKとすること。聞いた話を鵜呑みにするのではなく、その話は真実かどうか、時間をかけてご自身で判断してほしいのです。

なぜこんなことを言うのかというと、離婚理由は誰だって自分に都合の良い言葉で語るからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.