恋愛情報『“恋愛するのが怖い”はもったいない! 誰でも「恋愛スイッチ」が入る方法』

2023年2月9日 20:30

“恋愛するのが怖い”はもったいない! 誰でも「恋愛スイッチ」が入る方法

恋愛からずいぶん遠ざかっている。人を好きになったのはもう5年も前だ。そんな女性は、恋愛したいと思ってもスイッチが入りにくくなっているかもしれません。スイッチの入りやすさは人によって差がありますが、心をほぐすことで入れやすくもできます。今日はそんな女性に向けて、3つのワークをご紹介します。

恋愛するのが怖い…遠ざかった気持ちを温める方法

目次

・恋愛するのが怖い…遠ざかった気持ちを温める方法
・恋する力は無意識の習慣で決まる
“恋愛するのが怖い”はもったいない! 誰でも「恋愛スイッチ」が入る方法


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 209

恋愛はしたいと思うけど、何年も遠ざかっている。
私は全然人を好きにならないタイプだから、恋愛が億劫。
焦りは感じるけど、正直頑張るのが面倒。


恋愛から遠ざかった女性からこんな本音をよく聞きます。今回は、恋愛はしたいけど怖い・面倒・億劫という気持ちに、効率的にスイッチを入れる方法を紹介します。
恋愛できないのはあなたに問題があるわけじゃないんです。ただ“気持ちの切り替え”が、感覚的にできていないだけなのです。

恋する力は無意識の習慣で決まる

“恋愛するのが怖い”はもったいない! 誰でも「恋愛スイッチ」が入る方法


恋愛ができない自分は何かおかしいのではないか。そんな風に思う女性がいます。でも、恋愛する力とか恋に落ちやすいかどうかは、特別な能力や向き不向きではありません。
強いていうなら、「癖」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.