恋愛情報『3日以上悩まなくなる…!? 失恋から「早く立ち直る」5つの方法』

2018年8月30日 20:15

3日以上悩まなくなる…!? 失恋から「早く立ち直る」5つの方法

誰もが一度くらい経験したことあるでしょう、失恋。幸せな日々のなかに突然訪れる悲劇。本当に辛いですよね。でもどんなに悲しくたって、仕事はあるし、明日は来るし、立ち直らなきゃ!ってことで、失恋から早く立ち直る方法をanan総研メンバー200人に聞いてみました。最後に、筆者独自の立ち直り方もご紹介します。

文・三谷真美

【アンアン総研リサーチ】vol. 203

失恋って本当に辛い…

目次

・失恋って本当に辛い…
・失恋から立ち直るまでの時間は?
・筆者のちょっと変わった立ち直り方法!
3日以上悩まなくなる…!? 失恋から「早く立ち直る」5つの方法


失恋をすると、そのことばかり考えてしまいますよね。失恋して辛いのはみんな一緒! 当たり前なんです。でも想像してください。
「1年後も同じ気持ちでいると思う?」「半年後は?」「3か月後は?」悲しい気持ちは残っていたとしても、今とまったく同じ辛さではないでしょう。いつかは癒える、失恋の辛い日々から、少しでも早く脱出する方法をお伝えします。

まずは、みんなどれくらいの時間をかけて失恋から立ち直るのかを聞いてみましょう。

失恋から立ち直るまでの時間は?

3日以上悩まなくなる…!? 失恋から「早く立ち直る」5つの方法

anan総研調べ
失恋しても、約45%の女の子が1か月以内には元気になっているもよう。相手のことを本気で好きだったら、引きずってしまうのは仕方ないけど、いつまでもくよくよ悩んでいては辛いので、1日も早く元気を取り戻しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.