恋愛情報『小顔見えも肌荒れ対策も!手軽に美女度アップの最新「マスク」情報』

小顔見えも肌荒れ対策も!手軽に美女度アップの最新「マスク」情報

2018年4月20日 11:45
 

目次

・肌荒れが気になるなら…
・「小顔マスク」でマスク美人!
・「睡眠用マスク」で快眠生活
・進化系マスク、そしてマスクケース
小顔見えも肌荒れ対策も!手軽に美女度アップの最新「マスク」情報

花粉症にインフルエンザ、風邪予防……もはやマスクは、年間を通じての必須アイテムですよね。また、ノーメイク隠しや、のどの保護のために使っている女性も少なくないでしょう。

そこで今回は、美人度がアップする(?)マスクのあれこれをご紹介します。

■肌荒れが気になるなら…

まずは花粉症やインフルエンザ、風邪予防のためのマスク。使い捨ての不織布のものを愛用している人が多いのではないでしょうか?

でも、毎日のことなので、意外と悩みが多いのがこちらのタイプ。肌荒れするという意見をよく耳にします。
その原因は「素材が合わない」こと。また、サイズが合っていないと「マスクがずれて、その刺激で肌荒れ」が起きたり、「ゴム部分がこすれて耳周辺が肌荒れ」したりもするようです。

最近は、顔に当たる部分だけがコットン素材の使い捨てマスクもあるので、そういったものを利用してみるといいかもしれません。

単に不織布タイプでの肌荒れが気になるようなら、ガーゼタイプに変えるのもいいと思います。洗濯が必要ですが、敏感肌用に作られたマスクなどスグレモノも増えているので、ぜひチェックを。

なお、使い捨てマスクの内側にガーゼを1枚挟むだけでも、ずいぶん違うので試してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.