「牡牛座は隠れ亭主関白!?」結婚したら彼はどうなる?…12星座別・夫タイプをチェック【恋占ニュース】
美味しい食事は一種の餌付け。彼が満足するまでたっぷり与えてあげましょう。力関係としては、一見奥さんの尻にしかれているようでいて、実は意外と亭主関白…というのがリアルなところ。日頃は穏やかに言うことを聞いてくれるけど、いざってときには持ち前の頑固さを発揮し、極めて扱いづらくなることも。
■双子座話のわかる柔軟夫
多趣味でネットワークが広い双子座男子。仕事人間というほどではないけれど、家に縛られると窮屈さを感じてしまいます。家事や雑用はある程度手伝ってくれますが、それはお互いをフィフティの関係だと認識しているから。特別家庭的という訳ではないのです。
基本的に受け身タイプなので、(尻にしかれるわけではないけれど)決して亭主関白にはなりません。必要だと思えばあなたの言い分を尊重してくれる、話のわかる夫になるでしょう。
■蟹座心は奥さんリスペクト
蟹座男子にとって、大切なのは仕事ではなく家庭。どんなに仕事がうまくいっていても、家庭がギスギスしていては、ちっとも幸せではないのです。家事を手伝ってくれる可能性は高いですが、万一不器用で使えない夫だったとしても、心は常に家庭にあると思って間違いありません。