恋愛情報『実は私も「交際0日婚」!体験談に学ぶその魅力とメリット・デメリット』

2018年9月12日 18:55

実は私も「交際0日婚」!体験談に学ぶその魅力とメリット・デメリット

実は私も「交際0日婚」!体験談に学ぶその魅力とメリット・デメリット

人気ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)、ご覧になっていますか?
ヒロインの亜希子(綾瀬はるかさん)と夫の良一(竹野内豊さん)は、わけあって交際0日で結婚したのですが、彼らのような“いきなり結婚”って現実的に可能なのでしょうか?

「交際0日婚」の経験者のエピソードから、その方法や結婚後のメリット・デメリットを考えていきます。

■「交際0日婚」の芸能人カップルは?
◎山本耕史さん×堀北真希さん
山本さんは、堀北さんと一度共演してから6年間も想い続けていたそう。40通もの手紙を送っても一度も返事をくれない彼女に「交際ではなく、結婚しましょう」と突然プロポーズして、「交際0日婚」に至ったそうです。

◎鈴木おさむさん×大島美幸さん
お互いの存在は知っていたものの、飲み会で初めて顔を合わせた二人。鈴木さんのほうから冗談交じりで「結婚しようよ」とプロポーズしたそうです。交際せずに結婚したので、入籍時、大島さんは鈴木さんの連絡先も知らなかったのだとか!

■芸能人だけじゃない!リアル「交際0日婚」
「交際0日婚」は芸能界やドラマの中だけの話?いいえ、一般人にも該当するカップルはいるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.