恋愛情報『モテる「声&しゃべり方」のポイント!少しの差で好感度が大幅UP!?』

2018年10月22日 11:55

モテる「声&しゃべり方」のポイント!少しの差で好感度が大幅UP!?

(28歳/男性/製造業)

男性は意外とよく見ているようですね。まとめると、抑揚をつけつつゆっくり話し、相づちを上手に打てる女性は好感を持たれやすいってことみたい。

■芸能人に学ぶ、モテるしゃべり方

人気の芸能人の話し方には、ヒントが隠れているかもしれません。男性に、魅力的だと感じるポイントを聞いてみました。

◎綾瀬はるかさん
「見た目ももちろんですが、おっとりした話し方もかわいい」(29歳/男性/営業職)

◎土屋太鳳さん
「ダンスが上手で体育会系のイメージだけど、しゃべるとのんびりしててちょっと天然。見た目と声のギャップにやられました」(27歳/男性/SE)

◎新垣結衣さん
「笑顔が印象的。しゃべるときも笑ってるから、自然と引き込まれます」(28歳/男性/営業職)

◎小倉優子さん
「前は天然っぽかったけど、母親になってからはハキハキしゃべってていい感じ。声もかわいいし、理想の話し方だなと思います」(30歳/男性/販売員)

しゃべり方だけでなく、笑顔や声のトーンにも、好感度アップにつながるポイントがあるようです。


■声のプロに聞く、男ウケのいい話し方

声の仕事をしている女性たちに「モテる声ってどうやって作るの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.