恋愛情報『女子からの結婚アピールは重い?男の本音は…【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門19】』

2019年1月31日 16:55

女子からの結婚アピールは重い?男の本音は…【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門19】

そしたらふたりで手取り450万くらいにはなるよね。生活できるよね」あなたが彼にそう言えたなら、彼はきっと安心して将来のことを、広く、ゆっくり考えてくれるはずです。
それでも彼が結婚を考えてくれないのなら、(1)あなたが遊ばれている(2)彼が自分の生き様に自信を持てていないのいずれかです。

このうちの(2)が、女子として理解できないかもしれないけど、男って、自分の生き様に自信を持てるようにならないと、結婚しないこともあるんですよね。もちろん、自信のない男女が寄り集まって、そこから話をスタートさせる人だっています。
でも、そうしようと思えば、精神的に深い付き合いが必須なはずです。「わたしは自分に自信が持てない」「俺も」という感じで、他人にあまり見せたくない部分を見せ合う交際がないとむずかしいですよね。

■彼に結婚の意思を伝えるには…

「内気な女子は、彼に見えるところに『ゼクシィ』を置く」と、以前ネットで読んで笑ってしまいましたが、置く本人は切実ですよね。
笑ったりしてすみませんでした。

でもね、こればかりは、ちゃんと「結婚したいです」と言わないとダメです。結婚という人生の一大事を、他人任せにしようとするから問題が起こるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.