恋愛情報『【5月6日~6月5日の五行占い】「金」から「火」へ運気が大きくスイッチするとき…』

2019年5月6日 11:55

【5月6日~6月5日の五行占い】「金」から「火」へ運気が大きくスイッチするとき…

この時期は、全体的に金のエネルギーが強くなるので、そのバランスを取ることが重要です。もともと「金」が不足気味の人は、自然の流れに任せてたくさん「金」を取り入れましょう。逆に、もともと金のエネルギーを多く持っている人は、エネルギーを溜めすぎないよう注意してください。

実はこの1週間が今月のポイントとなります。金のエネルギーをうまく使うことで、次に訪れる「火」の季節で運気の波に乗れるかどうかが決まると言ってもいいでしょう。そのためにも、今月のパワーチャージ・フードを普段の食事に取り入れて、自然の気を上手に使ってくださいね!

■今月のパワーチャージ・フード

今月のポイントは、金のエネルギーをうまく使うこと。金の要素が増えすぎたり、減りすぎたりしないようバランスをとってくれる食材が最適です。

とうもろこしのイラスト
とうもろこしは金と水のエネルギーの食材です。
金のエネルギーが足りない人にはもちろん金のパワーを与えてくれます。そして、金のエネルギーが多すぎる人には、水の要素でうまく受け流してくれるでしょう。

バターのイラスト


もう一つ、バターも金と水のエネルギーの両方を持っています。とうもろこしとバター、相性が良くないわけがないですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.