恋愛情報『彼の涙は恋のチャンス?男性が人前で泣く理由と、女性が取るべき対応』

2019年5月8日 19:55

彼の涙は恋のチャンス?男性が人前で泣く理由と、女性が取るべき対応

それはつまり、もし片思いの彼があなたの前でホロリ…なんてことがあっても「心を開いてくれてる証拠だ!」と手放しでは喜べない、ということになります。

なんだか複雑な気持ち。また、彼が「こうしてほしい」と思った通りの対応をできるかどうか…そこもポイントとなりそうです。

■こうしてくれればベスト

では、その「男性が理想とする対応」とは?20~30代の男の人にリサーチした結果をご紹介します。

「何も話さず、黙って傍にいてほしい」(30歳/会社員)

「『うんうん、わかる』と背中をさすってくれたり…。もっとワガママを言えば、優しく抱きしめてもらいたい」(27歳/営業)

「涙がおさまったところで、何もなかったように『よし!飲みに行こ!』とか言って、そのことには一切触れず、バカ話で盛り上がる、みたいな感じがいい」(26歳/メーカー勤務)

あなたの気持ちよくわかるよ…的な慰めの言葉は必要なし。ただ横にいてあげればいいんですね。詮索することなく、普段通りに接することが大切なのかもしれません。


■彼の涙はチャンスの合図

男性が女性の前で泣くのは、その人に心を許しているから…ってことがよくわかりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.