恋愛情報『浮気してるの? デート中に「スマホばかりいじっている男」の本音は…【ひとみしょうの男子学入門34】』

2019年5月16日 19:45

浮気してるの? デート中に「スマホばかりいじっている男」の本音は…【ひとみしょうの男子学入門34】

友達と彼女、どっちも大事だから、どちらかを選べと言われても無理っす!という男子に多いかなあ。

女性の中にも、友達も彼氏もどっちもそれぞれ大事で、どちらが一番か甲乙つけがたいと思っている人、いますよね。
それでいいんだと思います。彼氏と友達を同じテーブルに乗せて「さあどちらかを選びましょう」と迫ることに無理があるのだから。

でも、「ちょっとは私の顔くらい見てよ!」と、たまには彼にブーたれてみるといいかもしれませんね。

■結局、親しき仲にもマナーあり

女性も、SNSを熱心にやっている人って、デートの間ずっと、スマホをいじってたりしませんか?カフェに入ってもスマホ。彼と一緒に飲んでいてもスマホ、みたいな人、いるでしょう。中には、上に挙げたように、マッチングアプリで他の男から来たメッセージに返信している彼女さんだっているらしいじゃないですか!

こういうの、どうすればいいんでしょうね?小学校に上がった子どもにスマホの使い方を説明し、使用制限をかける、みたいなことを、カップルでしたほうがいいのでしょうかね?さもなくば、電波が届かない地下の個室居酒屋で、彼と向き合って渋く酒を飲むとか。


いずれにせよ、仕事ができないからスマホをいじり続ける彼氏含め、親しき仲にもマナーあり、ということですね。

※毎週木曜日更新

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.