脈ありっぽいのに、誘ってこないのはなぜ? 奥手男子の本音は…【ひとみしょうの男子学入門】
彼女に対する好意が俺の態度に出すぎていたから、彼女は俺にドン引きしてしまったのだろう」と思う男っているんですよね。
少し時間を置いて、彼とふたりきりで飲みに行くなり、お茶するなりして、よく話をするといいです。「よくよく話を聞いてみると」相思相愛だった、という結論になるのが常だから。この「よくよく話をする」のができない、というか、話をするのを恐れ避けていると、どうしても恋って前に進まないですもんね。
■どうしていいかわからないから
人を好きになったのち、どうやって恋人関係にもっていけばいいのか、その方法を知らない男って、意外と多いです。
知らない、というより、自分の妄想が先走ってしまって、じつは知っている方法を使えない(使わない)男というか。あるいは、彼女のことが好きだから付き合いたいと思っているにもかかわらず「いや、俺と彼女は純愛でいい。俺が彼女のことを一方的に思うだけで満足!」と、自分で自分に言い訳しちゃう男も、実際にいるんです!女性からすれば「ホントにそんな男っているの?」と不思議に思うかもしれないけれど、ホントにいるんですよねえ。
■彼女に嫌われたくないから
本当に脈ありだという100%の確信がないまま、彼女のことを口説いたら、「わたしはそんなつもりはなかったのに」