脈ありっぽいのに、誘ってこないのはなぜ? 奥手男子の本音は…【ひとみしょうの男子学入門】
とか「せっかくいいお友達になれると思ったのに、あなたがわたしのことをそういう風に思っているのなら、友達にすらなれないよね」などと言われるかもしれない。それはなんとしても避けたい。だから「なにもしないに越したことはない」――こう思って、いったん彼女のことを口説くのをあきらめる男もいます。
■「100%の確信」がないと動かない男…
お互いに脈ありっぽいと思えば、本当はふたりで飲みに行って、お酒の力を借りつつ、うまくやっていくといいんです。頭で「どうして彼はわたしのことを口説いてこないのだろう」と思い悩んでも、なにも始まらないのだから、彼と一緒に遊ぶことです。飲みに行くとか、カラオケに行くとか、どこかの美術館に行くとか、ふたりで楽しく遊んでいれば、お互いの気持ちがクリアにわかってくるしね。
というようなことを、本当は男に言って聞かせないといけないのかもしれません。がしかし、「100%の確信」がないとなにもしない、動こうともしない男で、今の世の中は満ちています。
男って、仕事をしていてもそうだけど、100%の確信がないと動かないでしょう?五分五分だけど成功するほうに賭けてみようという男って、ホント少ないですよね。