恋愛情報『バツあり男性とのお付き合いのポイント3つ!彼のトラウマ、子どもとの距離感…』

2020年2月24日 12:30

バツあり男性とのお付き合いのポイント3つ!彼のトラウマ、子どもとの距離感…

目次

・彼の離婚理由を知っておく
・彼のトラウマと向き合う
・彼の子どもとの距離感を決める
・今の彼を受け入れる
バツあり男性とのお付き合いのポイント3つ!彼のトラウマ、子どもとの距離感…

今や離婚を経験している人は珍しくありません。婚活市場でバツのある男性と知り合うことも少なくないでしょう。

バツありの男性を恋人や結婚相手に選ぶ際のポイントとは?そういう男性と出会った女性たちのエピソードから探っていきます。

■彼の離婚理由を知っておく

「飲み会で知り合った年上の男性と意気投合。バツイチということが、むしろ大人の魅力だと感じていたのですが、あるとき友人から“彼は何度も浮気がバレて奥さんに捨てられたんだよ”と聞かされ一気に興ざめ。恋愛に踏み込まなくてよかったとホッとしています」(A子さん・26歳証券)

「私の母は“離婚歴のある人は結婚相手として受け入れられない”という考えの持ち主なのですが、私が真剣に結婚を考えている今の彼はバツイチ。原因は元奥さんの度重なる浮気に耐えかねての離婚です。母に話したらどんな反応が返ってくるか不安でたまりません」(B子さん・28歳新聞)

離婚という過去の経験は事実としてあるものの、その経緯はさまざま。彼をパートナーとして考えるのなら、今後のためにも理由をしっかり把握しておくといいでしょう。

■彼のトラウマと向き合う

「我が家の食卓には納豆が出ません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.