恋愛情報『思いもよらない「いいこと」を起こす方法!出会い、結婚…【ひとみしょうの男子学入門】』

2020年8月20日 11:55

思いもよらない「いいこと」を起こす方法!出会い、結婚…【ひとみしょうの男子学入門】

がわかったとしても、その後、彼がどんなふうに変化するのかなんて、彼自身にもわからないわけです。

だから結婚は博打なのです。その博打に勝てば幸せだし、負けるとリアルに不幸が待っています。と、脅しみたいなことを書きましたが、博打って、ようするに、人生には思いもよらなかったことが起こる、という端的な事実のことだったりします。

簡単な例を挙げると、パチンコに行って「思いがけず」2万円勝った、というのだって、「思いもよらなかったこと」が起きたってことですよね。2万円負けるのも同じでしょう。誰だって「よし、今日は2万負けるためにパチンコに行くぞ」と思って行かないわけだから。

人生には思いもよらないことが起きる、というのを、結婚を例に具体的にいえば、明日、理想の彼氏にめぐり会って相思相愛の関係になるかもしれない、ということです。


そんなバカな、と思いますか?きっと、結婚したくてもなかなか結婚できない人は、人生に「まさか」があまり起きていないから、そう感じるでしょうね。でも、あなたがどう考えようと、人生には予期しなかったことが起こるのは、この世の事実どころか真実なのです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.