恋愛情報『思いもよらない「いいこと」を起こす方法!出会い、結婚…【ひとみしょうの男子学入門】』

2020年8月20日 11:55

思いもよらない「いいこと」を起こす方法!出会い、結婚…【ひとみしょうの男子学入門】

■思いもよらなかった「いいこと」を起こす方法

では、どうすれば思いもよらなかった「いいこと」が起きてくれるのでしょうか。過去の呪縛から解放されると、簡単に「まさか」というような出来事が起きてくれます。

たとえば先に挙げた博打が得意な人は、過去の呪縛から解放されるというのが、どういうことかを知っています。すなわち、今この瞬間に気持ちを集中するクセをつけるといいのだと。

先週はこのパターンで勝ったから、今日もこのパターンで賭けます、という感じで、過去のことを恣意的に解釈したのでは博打って勝てないんですよね。もちろん、過去の経験をデータ化して「より勝てる方法」を編み出すことはできます(多くの人はそうしています)。

がしかし、過去は過去だし、今は今です。今とは、過去とはまったく独立に、また、誰にも平等に訪れるときのことです、よね?

その「まっさらな今」に心を集中させることが、博打に勝つ秘訣です。それが、人生に「まさか」を呼び起こす秘訣なのです。

■「感じる」をすればいい

――わたしはこの歳まで良縁に恵まれなかったから、きっとこの先も恵まれないだろう。

こう考えることを「過去の呪縛から解放されていない」といいます。反対に「今日は今日の風が吹く。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.