恋愛情報『男性が「また会いたい」と思う女性の行動・会話とは…ポイントは非日常!?』

2020年9月28日 11:55

男性が「また会いたい」と思う女性の行動・会話とは…ポイントは非日常!?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情580】
・家庭的アピールは重いし現実的すぎる
・男性が惹かれるのは非現実的な雰囲気
・日常から離れた会話のほうが楽しい
・男性を楽しませ、夢見心地にさせる
・出会ったばかりの頃は非日常的な会話を
男性が「また会いたい」と思う女性の行動・会話とは…ポイントは非日常!?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情580】

恋活・婚活において、自己アピールは大事。でも、のっけから結婚を匂わすようなアピールをしてしまうと、必死感が漂います。そして男性に「とりあえず、なる早で誰かと結婚したいんだろうな」と思われ、ドン引きされやすいですよ。

■家庭的アピールは重いし現実的すぎる

例えば飲み会に行ったら、誰かが話を振ってくれるまで黙っているより、少しでも自己アピールをしたほうが、みんなに興味を持ってもらいやすくなります。

ただ、その自己アピールって「最近ハマってること」とか「お気に入りの映画」とかでいいんですよね。出会って早々に「私、料理上手なんです」「得意料理は〇〇です」などの家庭的アピールは要りません。

それだと、恋人を探しているというより、(誰でもいいから)結婚できる相手を探しているようで、いわゆるお見合いみたいな“婚活”以外の場で出会った男性は、かなり重いと感じてしまうんです。

■男性が惹かれるのは非現実的な雰囲気

それに「料理ができる」アピールって、ちょっと現実的すぎます。のっけから現実的な空気感を出しすぎるのは微妙です。男性は、それなりにガチで婚活していても、非現実的な雰囲気が漂う女性に惹かれやすい人が多いので。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.