恋愛情報『男性が、恋愛において最も恐れていることとは?【ひとみしょうの男子学入門】』

2020年10月15日 11:55

男性が、恋愛において最も恐れていることとは?【ひとみしょうの男子学入門】

「お金がない男はモテない」と思っているからです。

■じつは男性が知っていること

――いえ、わたしは相手の年収はそこそこでいいし、職業もふつうのでいいの。こう思う女性もいるでしょう。でも、そういう女性であっても、「仕事ができそうな感じ」を、男性を選ぶ基準の1つにしていたりしますよね?もっさい感じの男性ではなく、仕事ができそうな雰囲気の男性を選びがちですよね?

お金や社会的地位を積極的に選ばない女性であっても、「できそうな感じ」がしない男性を選ばない――じつは男性は、この事実を知っているのです。要するに、男性が恋愛において意識しているのは、仕事ができる男でありたいということであり、できれば年収を上げたい、なのです。


■2週間に1度しかデートしない男性の本音

ところで、たとえば、2週間に1度しかデートしてくれない男性っていますね?そういう男性は、じつは恋愛に必死なのです。つまり「仕事ができる男になって、もっと彼女との関係をしっかりしたものにしたい」と思って必死に働いているのです。女子的には「?」と思いますよね?わたしとの関係をもっとしっかりしたものにしたければ、最低でも週1でデートして、ラブラブした時間やキラキラした時間を一緒に過ごすべきでしょ?と思いますよね?

でも彼は「仕事ができない男のままだと、いつか彼女に愛想を尽かされる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.