恋愛情報『男性が、恋愛において最も恐れていることとは?【ひとみしょうの男子学入門】』

2020年10月15日 11:55

男性が、恋愛において最も恐れていることとは?【ひとみしょうの男子学入門】

と恐れているゆえ、週末に仕事をするのです。

■男性はつねに、恋愛を前にして恐れている

この話のポイントは「恐れている」です。彼は、「仕事ができない男のままだと、いつか彼女に愛想を尽かされる」と恐れている――この恐れが、男における恋愛の最大のポイントなのです。

男性はつねに、恋愛を前にして恐れています。女子が羽を伸ばして、心をほどいて、おおいに恋愛を楽しみ、キラキラやラブラブを感じていたいと思うかたわらで、彼は怯えているのです。

この怯えに女性が敏感であればあるほど、その女性は彼から愛されます。なぜなら、彼が怯えるのは「彼女は仕事ができない男に愛想を尽かすだろう」という彼の考えによるから。

つまり、あなたが「べつにそこまで仕事ができる人でなくてもいいよ。
ふつうに働いて、平凡な家庭を築くことができればそれで十分しあわせなの」と彼に言うことができれば、結婚はすぐそこ、ということなのです。

がしかし、ぼくが見る限り、それを言える女性って少ないように思います。ことさらお金や、彼の社会的地位を欲しがらない女性であっても「仕事ができる感じで輝いている」その輝きに惹かれ、恋する女性が圧倒的に多いように見えるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.