恋愛情報『嫌われたくないから…彼氏に本音を言えない女性に起こる悲劇とは』

2020年11月25日 19:55

嫌われたくないから…彼氏に本音を言えない女性に起こる悲劇とは

私自身だいぶ努力をしてこのクセを卒業した経験から言わせていただくと、まずは上記をしっかり意識して「人に合わせてばかりでは苦しくなるだけだ」ということに確信を持つのがひとつ。

それからもうひとつ、人に本音を話す最大のコツは、ぶっちゃけ「慣れ」です。
慣れればできます。
慣れてなければできません。
大した話じゃなくてビックリされたらごめんなさい。でも逆に言えば、こういうのはただの習慣であり、それ以上でも以下でもないのです。

■毎回自分の意見を確認する

そもそも自分の本音を隠している人というのは、自分の本音を無視することが日常化しすぎていて、自分の本音がわからなくなっている場合が多いものです。まずは、自分の気持ちをしっかり掘り起こすクセをつけましょう。


「お昼ご飯何にする?」と聞かれたら、お決まりの「私何でもいいよ」に着地する前に一呼吸おきます。今自分1人でここにいるとしたら、何を食べるだろう? そもそも、お昼ご飯を食べたいだろうか?

ここまで丁寧に尋ねても、最初はなんにも湧いてこないかもしれません。
それでもちゃんと続けましょう。
まずは掘り起こすだけでも十分です。

そして「いかに相手に本音を打ち明けるか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.