恋愛情報『嫌われたくないから…彼氏に本音を言えない女性に起こる悲劇とは』

2020年11月25日 19:55

嫌われたくないから…彼氏に本音を言えない女性に起こる悲劇とは

目次

・彼氏に気を遣いすぎる…
・本音を言わないことで起こる悲劇
・本音を曝け出すコツ
・毎回自分の意見を確認する
・本音を言ったら嫌われる?
嫌われたくないから…彼氏に本音を言えない女性に起こる悲劇とは

描き子のモヤモヤ解剖ノート

Twitterで人気の描き子さん(@kaqico)の連載コラム「描き子のモヤモヤ解剖ノート」では、恋愛に悩む女性たちのモヤモヤの理由をじっくり分析! モヤモヤで重たくなった頭の中を整理していきます。

■彼氏に気を遣いすぎる…

描き子のモヤモヤ解剖ノート


◎今日のモヤモヤ
彼氏といるときは、「何でもいいよー」と言いがちです。なにをするにも彼がどう思っているかが気になって、顔色をうかがってしまいます。
これでは都合のいい女にしかなれないと思うのですが、嫌われたくなくて反射神経的にやってしまうんです…。

************************
※描き子さんの回答は……

■本音を言わないことで起こる悲劇

これは前回のテーマとちょっぴり共通するお話ですね。
嫌われたくなくて自分の本音を隠し、相手の顔色をうかがってしまう。
こういう人、少なくないと思います。というか、私自身が以前は思いっきり同様のことをやってしまっていました。

こういった行動は基本的に他人や世間への不信感からくるものだと思います。
どうせ彼氏だって、都合のいい女を求めているに違いない。私がわがままを言ったら、本音を伝えたら、面倒だと思うに違いない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.