恋愛情報『嫌われたくないから…彼氏に本音を言えない女性に起こる悲劇とは』

2020年11月25日 19:55

嫌われたくないから…彼氏に本音を言えない女性に起こる悲劇とは

が次のハードルですが、これはそんなに難しくありません。
彼氏はラーメンを食べたがっている、自分はパスタを食べたい。
本音を言うのが苦手な人は「私はパスタがいい!!」なんて言えないな…と悩みますよね。でもね、そんな言い方しなくていいんですよ。

「私は正直言うとパスタが食べたいけれど、あなたに我慢させてまで食べたくはないから、ラーメンでも大丈夫だよ」でいいのです。
これならそれほど難しくないのではと思うのですがいかがでしょうか。
少々長ったらしい気もしますが、これこそまさにあなたの本音ですよね。

■本音を言ったら嫌われる?

でも、やっぱり自分の本音を言えば嫌われてしまうのでは?
と、そこの引っ掛かりが取れない方もいらっしゃるかもしれません。
だけどね、それはもう諦めましょう。相手に合わせようが合わせるまいが、人に嫌われることはあります。ありますよね?

今まで散々人に合わせてきたあなたはよく知っているはずです。今までの人間関係、全て上手くいっていますか?
きっとそんなことはないですよね。あなたが疲弊して離れるか、相手から去られてしまうか。いろんなパターンがあったと思いますが、「出会った人みんなに愛され、嫌われずに済み、幸せな関係を築く」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.