恋愛情報『男性がキュンとした「ツンデレ女性」の言動とは?ツンデレな振る舞いを恋愛に活かすコツ』

2021年3月25日 17:00

男性がキュンとした「ツンデレ女性」の言動とは?ツンデレな振る舞いを恋愛に活かすコツ

◎受け答えに媚びた感じがない
ツンデレ女性のツンツンレベルは人によって様々です。話しかけると「は?」と返すようなキツめの女性もいれば、応答が「ふーん」「そう」など、ドライなだけでトゲはない人もいます。
これらのツンデレ女性に共通する特徴は、受け答えに「好かれよう」という媚びがない点。プライドの高さゆえ、自分からすり寄っていくような言動は取れないので、お世辞にも愛想がいいタイプとは言えません。そんな一貫して媚びない態度に「芯がある」と感じて、惹かれる男性もいるようです。

■男性がキュンとしたツンデレ女性の言動
ここでは、実際に男性たちが体験したツンデレ女性との胸キュンエピソードをご紹介します。

◎怒ってる?と思ったら
「デートの約束をしていたのに仕事で遅くなってしまって。待ち合わせ場所に着いたら彼女はムスッとした表情。
『完全に怒らせちゃったな』と思っていたけど、向こうから手をつないで『会えてうれしい』とボソッと言ってくれたときにはキュンキュンしました。それはズルいよ~って感じです」(32歳/金融)

◎バリバリな上司の素にキュン
「職場にちょっとキツめな印象の女性の上司がいます。仕事ができて判断が的確で、冷徹なイメージで通っているけど、2人で飲みに行ったときはめちゃくちゃかわいい女性でびっくり。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.