恋愛情報『男性がキュンとした「ツンデレ女性」の言動とは?ツンデレな振る舞いを恋愛に活かすコツ』

2021年3月25日 17:00

男性がキュンとした「ツンデレ女性」の言動とは?ツンデレな振る舞いを恋愛に活かすコツ

漫画の中ではかなり過激なツンもありですが、リアルではトゲがありすぎると敬遠されかねないので、そこは注意しましょう。

◎ミステリアスな性格
ツンとデレの相反した二面性で、底知れない魅力を持っているのがツンデレ女性。つかみどころがないので、男性にはミステリアスな性格にも見えるようです。予想もつかない複雑な内面が男性を適度に振り回して、いつの間にか虜にしてしまいます。

◎振る舞いが猫っぽい
ツンデレ女性は基本的に気位が高く「気安く近づかないで」というツンツンしたオーラを放っています。それでいて、自分の好きなものや人には驚くほどの素直さを見せる部分もあり、思いっきり甘える側面も。そんな振る舞いは、動物に喩えると猫っぽい!とも言われています。好きな動物は犬より猫という男性にモテるのも、ツンデレ女性の特徴と言えるでしょう。


◎プライドが高い
ツンデレ女性に共通するのは、プライドがとても高いということ。気を許していない相手から下に見られるのを嫌い、ある程度、仲良くなるまではトゲのある態度で防衛線を張ります。そのようにプライドが高い理由は、実は誰よりもピュアで傷つきやすいから。内心は不用意に近づかれてダメージを受けるのを恐れているのも、ツンデレ女性の特徴です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.