恋愛情報『男性がキュンとした「ツンデレ女性」の言動とは?ツンデレな振る舞いを恋愛に活かすコツ』

2021年3月25日 17:00

男性がキュンとした「ツンデレ女性」の言動とは?ツンデレな振る舞いを恋愛に活かすコツ

・特定の人のことが大好きなのに、素直に態度に出せず、かえってトゲのある対応をしてしまう照れ隠しタイプのツンデレ。

・周囲の人に対して平等にツンツンした態度を取るものの、特定の人にだけデレデレと甘えた素の言動を見せるタイプのツンデレ。

・初対面は素っ気ない態度を取るけれど、打ち解けるにしたがって次第に甘い態度を見せるタイプのツンデレ。

・普段はキツい態度を取るものの、ふとしたときや大事な局面では優しい態度を垣間見せるタイプのツンデレ。

上記のように、その定義は多岐に渡ります。共通しているのは、親しくなることでキツさの中にかわいらしい部分が見え、そのギャップに人柄の本質が感じられるという点でしょう。

■ツンデレ女性の特徴5個

なんとなくツンデレ女性のイメージをつかめたところで、次はツンデレ女性の言動の特徴を紹介します。「自分の言動に当てはまっているかも」と感じるなら、ツンデレな魅力をもっと磨いて、ギャップ萌えキャラの確立を狙ってみては。◎いつもツンツン、でもたまに優しい
普段はツンツンした態度だけれど、ふとしたときに優しい。これこそまさに、ツンデレの基本中の基本の言動ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.