恋愛情報『男性がキュンとした「ツンデレ女性」の言動とは?ツンデレな振る舞いを恋愛に活かすコツ』

2021年3月25日 17:00

男性がキュンとした「ツンデレ女性」の言動とは?ツンデレな振る舞いを恋愛に活かすコツ

仕事の顔とプライベートでの顔はきっちり分けているそうで、正直惚れました」(29歳/企画営業)

◎LINEでのしおらしい態度
「一緒にいるときは憎まれ口をたたいたり、キツいことを言ってきたりもする女友達がいます。ある日、家に帰ってからLINEで『今日は言いすぎた。ごめんね』とフォローしてくれて。『あれ、いつになくしおらしくてかわいいな』と感じて以来、気になる存在になっています」(27歳/飲食店勤務)

カップル間のツンデレ、同僚や女友達のツンデレなど、男性はいろいろな場面で女性のツンデレな言動にグッときているようですね。つまりみなさんはその気になれば、今日からでもツンデレな振る舞いを取り入れ、好きな人をキュンとさせられるのです。

■ツンデレな言動を恋愛に活かすコツ

ご紹介したように、ツンデレな女性は男性を惹きつける魅力をたくさん持っています。ただし、アニメの登場人物など、架空のキャラの言動をそのまま真似するのはリスキー。誇張された表現なので、ツンな態度もリアルではただの感じの悪い人になってしまう恐れがあります。


恋愛にツンデレを取り入れるには、ツンツンというより、やりすぎない程度にクールなイメージ作りをするほうが現実的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.