恋愛情報『『あさが来た』あなたはあさタイプ?星占いでわかるキャラ別・結婚傾向【恋占ニュース】』

2015年12月28日 10:15

『あさが来た』あなたはあさタイプ?星占いでわかるキャラ別・結婚傾向【恋占ニュース】

12週連続で週間視聴率が20%超えと好調の朝ドラ『あさが来た』。
大みそかの『第66回NHK紅白歌合戦』で、NMB48が主題歌を歌うことでも話題になっていますね。

明治を代表する女性起業家・広岡浅子をモデルとしたこのドラマの軸となっているのは、夫婦の愛と姉妹の絆です。

◆姉妹の結婚、どっちが幸せ?
ヒロインで妹の「あさ」は、頼りない夫の会社を自力で発展させるたくましい女性。一方の姉「はつ」は、転機を迎えた夫や嫌みな姑と折り合いをつけながら生きていく、耐える女性。

姉妹が生きた幕末~明治は、今のように自由に結婚できない時代でした。親の選んだ許婚の元に嫁いだ結果、2人は幼少期とはかけ離れた人生を送ることに。

しかももともとは、お互いの許婚は逆だったというセンセーショナルな設定…。そんな昔々の姉妹の生き方は、現代の女性にとってもお手本となりそう。

そこで今回は、姉妹の結婚生活を思い浮かべつつ、「あなたはどんな妻になる?」「どのような夫を選ぶ?」の二点を、占星術的な視点からお伝えします!

◆ドラマのキャラを整理してみると…
筆者のイメージではありますが、『あさが来た』の登場人物を星座エレメントに当てはめると、こんな感じになりそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.