恋愛情報『だめんず・不倫…今年の悪縁は今年中に切れ!全国おすすめ縁切りスポット』

2016年12月26日 10:15

だめんず・不倫…今年の悪縁は今年中に切れ!全国おすすめ縁切りスポット

そのことに悩んだ彼女は、キッパリと光源氏を諦めるために野宮を訪れ、源氏に別れの和歌を詠みました。
このエピソードもあって、行き過ぎた情念を祓い落とす神社として知られるようになったのだそうです。

◆不倫を清算する神社、略奪する神社

不倫に関する縁切り、というと、二種類あると思うんです。一つは、自分が相手と縁を切り不倫を清算する方法。もう一つは、不倫相手と奥さん(あるいは、夫と不倫相手)の縁を切ってしまう方法。

一つ目は、自分が「不倫を精算して新しい人生を始めるんだ!」という強い意思を持ち、縁切り神社にてお参りをすればOK。なおかつ、良縁に恵まれるよう縁結びの祈願もしてくると良さそうです。

一方の奥さんとの縁を切ってもらう方法は、なかなか難しいのだとか…。
神社での縁切りは基本的に本妻の味方であり、愛人サイドから本妻を追い出し略奪する祈願には弱い、という説もあるようです。
でも、そんな願いを叶えてくれる神社ももちろんあるわけで…。

有名所では東京都の『縁切り榎』。神社というか、パワースポットと言えるでしょうか。この縁切り榎を訪れ、絵馬を書いて参拝するとご利益が得られるのだとか。かつて江戸遊郭のど真ん中にあったこの榎には、遊女たちが「お客が本妻と別れて身請けしてくれますように」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.