恋愛情報『大人の女がひな祭りを祝うべき理由!だめんず除け、美肌、そして恋の進展!?』

2017年3月3日 10:15

大人の女がひな祭りを祝うべき理由!だめんず除け、美肌、そして恋の進展!?

今年はもう間に合いませんが、来年からは精力的に飾らなくちゃ!

◆ひな人形を飾って良縁を呼ぼう

さて、そんなひな人形ですが、2月の雨水の頃に飾り付け、3月3日には片付けないと婚期が遅れると言われています。cocoloni PROLOでも以前ご紹介しましたが、これは「片付けができない女はいい嫁になれない」という戒めから来たもの。婚期が遅れるというのは後付けの言い伝えのようです。

男女が同じように社会に出て働き、家庭においては家事分担が当たり前の今時、ちょっとくらい片付けができなくたってどうにでもなります。忙しくてひな人形をしまうのが少々遅れたって心配ご無用!

とはいえ、散らかった部屋は風水的にも恋愛運を遠ざけると言いますからね。
ひな人形を出す時に部屋をきれいにし、ピンクの花で華やかに飾りつけした後は、またスッキリ片付いたお部屋に、というのは好循環を呼ぶのかもしれません。


◆ひな祭りのご馳走で美女度アップ

ひな祭りにいただく食べ物と言えば、ちらし寿司にハマグリのお吸い物、白酒、菱餅など。華やかに彩られた食卓には、なんだか心もウキウキしますね。

白酒とはいわゆる甘酒ではなく、みりんや焼酎にもち米を仕込んで作られたお酒のことで、アルコール度数は9%前後。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.