不倫の根深い後遺症~抜け出してもその後の恋の邪魔をする!?【恋占ニュース】
アラサーになり、友達がバタバタ結婚し始めた頃、なんとなくもう不倫はいいかなと思うように。次に付き合ったのが、もともと友達だった今の彼です。不倫のことも話していたので、隠し事をする必要もなくてありがたいと思っていたのですが…過去のことがすごく気になるみたいなんです。
彼に言わずに飲み会に行ったことがわかると、『誰と飲んでたの?』と暗に浮気を疑うような聞き方をされたり。要は信用されてないんでしょうね」
――赤裸々に話すデメリットもあると…。「過去は消えないですからね」と話す明美さん、今後彼とどう向き合っていくべきか悩み中とのこと。でも、過去を知った上で信頼関係ができれば、最強かもしれませんね。
≪“支払いはすべて彼”の金銭感覚≫
◆case3:麻紀さん(28歳・出版)
「26歳年上の男性とお付き合いしていました。
バブル経験者で子どもは1人。奥さんと共働きで、自由になるお金は多かったようです。
おいしいお店をたくさん知っていて、『和食がいい』って希望を出すとおすすめのところを予約してくれるし、ホテルでも支払いはすべて彼。自分のお金を使うことは、まずなかったんです。
今の彼は1つ年下の未婚男性で、支払いはだいたい割り勘。