恋愛情報『18年後、人口の半分が独身者の「ソロ社会」に!あなたは一人で生きられる?』

2017年4月14日 12:45

18年後、人口の半分が独身者の「ソロ社会」に!あなたは一人で生きられる?

とのこと。

そういう男性と何年も付き合っていたら、自分自身も若さを失ってしまいますよね…。それが嫌なら、結婚する気がない相手とは最初から付き合わないほうがいいそうです。

本書には「結婚しない(したがらない)男の見分け方」チェックシートもあるので、気になる人は手に取ってみてはいかがでしょう。

■ソロ社会をどう迎える?

生涯独身だからといって不幸なわけではありません。また、結婚したからといって幸せになれるとは限らないでしょう。
そこはあくまでも個人の価値観の問題だと思います。

でも、どちらのほうが幸せかわからないのだから、はっきり「ずっと一人でいよう」と心に決めているのでないなら、多少妥協しても、早めに一度、結婚してみたほうがいいのかも。

そして「結婚は向いていない」と実感したら、また一人に戻るもあり、別の人と再婚するもあり、です。今の世の中なら。

さて、来たるべき「ソロ社会」、あなたはどう迎えますか?

20年後に日本は独身者が半分を占める国になる!家族という集団から独身・ソロ社会への劇的な変化に我々はどう処すべきか。

18年後、人口の半分が独身者の「ソロ社会」に!あなたは一人で生きられる?
『超ソロ社会「独身大国・日本」の衝撃』(PHP新書)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.