恋愛情報『「フェロモン香水」は恋の最終兵器!? 実際に使った女性に感想を聞いてみた』

2017年5月6日 15:00

「フェロモン香水」は恋の最終兵器!? 実際に使った女性に感想を聞いてみた

友人:「いや、むしろ『臭い』って言われちゃった。香り自体はピーチの香りだったんだけど、彼の好みではなかったかも。しかも、張り切ってつけ過ぎちゃったんだよね…」

筆者:「そんな…」

友人:「でも、モノによっては効果があるんじゃないかと思う!前に仲間内で飲みに行った時、男友達の一人が、やたらと色気があるように見えたことがあったの。で、後日聞いてみたら『フェロモン香水を使った』って言ってた」

筆者:「やっぱり効果あるのかな!?」

友人:「うん、たぶん。でも、相手との関係性が一番大事だと思うんだよね」

筆者:「どうして?」

友人:「自分でも使ってみての実感だけど、相手がまるっきり自分に興味がない場合は効果がないと思う。でも、お互いにある程度好意があって『あと一歩』って感じの時とか、マンネリ気味のカップルとかには効きそうな感じ!」

筆者:「なるほど!気持ちの基盤ができてるところに、嗅覚で本能を刺激してダメ押しするのね!?」

友人:「それはよくわからないけど、自分に興味のない異性を匂いだけで落とせたら何の苦労もないわ」

筆者:「仰る通り…」

というわけで、香りで自分を印象づけたり、魅力的に見せるために、普通の香水感覚にちょっぴり期待を上乗せする感じで使うならいいんじゃないか、とのことでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.