恋愛情報『再婚カップルの約〇%は結婚式を挙げている!式の内容は?経験者にリサーチ』

2017年5月9日 16:15

再婚カップルの約〇%は結婚式を挙げている!式の内容は?経験者にリサーチ

今回はいろいろなパターンの再婚カップルに、結婚式を挙げたか否かを聞いてみました。

◆両方が再婚の場合~2人の意見~

前述した、田中裕二さんと山口もえさんのパターンですね。

「40歳目前の再婚だったこともあり、身内でお披露目の食事会をしました。大層な披露宴や式は、お互い一度目に経験していたので。落ち着いた結婚を望んで再婚したことも大きいかもしれません」

初婚時に招いた友達にまた祝ってもらうのも気が引ける…という思いもあったそうです。


◆男性のみ再婚の場合~夫の意見~

こちらは芸能人で言うと、あべこうじさんと高橋愛さんのパターン。

「相手が初婚なので、彼女の意向を汲んで式を挙げました。基本的には初婚同士の結婚式と変わりませんが、気持ち彼女の招待客がメインになっていた点だけは違うかも」
結婚式への憧れは、どちらかというと女性のほうが大きいもの。彼女のご両親への配慮も考え、式を挙げようと思ったそうです。

◆女性のみ再婚の場合~妻の意見~

片岡愛之助さんと藤原紀香さんのパターン。でも、この方たちは式は挙げなかったとのこと。

「一度目の結婚で多くの人に祝ってもらいうれしかったし、挙げられるならもう一度…と思ってたけど、いざとなると勇気が出ませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.